<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

じぃじぃばぁばぁは一週間も前に帰ってしまった。
やはり一週間はあっという間。私たちはもっと長くいてほしかったけど
きっときっとじぃじぃばぁばぁはこの暑い気候も歩けない道路にも疲れただろうな。
住み慣れた日本はいいなと思っただろうな。

それでもこの一週間の日々は私たちの胸に温かく残った。
今までみたいに近くにいて一ヶ月毎に会える訳でもないからとても貴重な時間。

b0241234_23535562.jpg

日本にいた時は会う度に心に深い安心感をもらっていたな。
あの日々は当たり前のようだったけど、もう当たり前ではなくなった。
本来ならば、私たちが近くにいて安心感を与えてあげなければいけないのに
離れてしまった事、近くにいて支えてあげられない事をとても残念に思う事がある。
b0241234_2349528.jpg



でも、でも、悲しんでいる場合じゃあない。
子供達のためにも、自分のたちのためにも、今私たちがすべき事を一生懸命するしかないのが現状。
じぃじぃばぁばぁ!私たち、楽しみながら元気に頑張るからね。
いつまでも元気でいてくださいね。
じぃじぃばぁばぁの笑顔が私たちの心の支えです。
大好きだよぉ。
いつも本当に本当にありがとう。

           たーちゃん、すま ゆま そま 
[PR]
by sumsum34 | 2012-03-13 23:57
約一週間前の土曜日にうれしい訪問者が。
そうっ! じぃじぃばぁばぁが来たっ!!

ゆまもそうまもこの日を心待ちにしていた。

最初の2日間はうちに泊まってくれた。
でもその後は他の方のアドバイスもあり海沿いのホテルに宿泊。
そして最後の2日間はまたうちに戻ってきてくれた。

実はそうまはその間、高熱5日間と下痢も長い間発症。
貴重な一日は私立病院の待ち合い室でほぼ費やすことになった。

じぃじぃとばぁばぁといると何て言ったっていろんな事が楽。
時間がゆっくり流れる。
家にいるのが楽しい!
ばぁばぁは今77歳。そんな事はちっとも思わせない若さと美しさ。

今もばあばあはこのちび二人の面倒で大忙し。
そして私は余裕に自分の事をしているのだ(笑)
私はいつになったらばあばあみたいな母性あふれる女性になれるだろうか。
永遠のテーマだな〜。
b0241234_18105891.jpg

[PR]
by sumsum34 | 2012-03-03 18:12 | 生活