人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレートヘアー

最近の自分の髪の毛を見て、しみじみ、どうにかしたいっ!
こちらは湿気が多いので元々テンパーの私の髪の毛はチリチリしちゃうし、広がるしで。

そこで高校生の時以来、かけたことがなかったストレートパーマにチャレンジしてみることにしました〜!ちょうとゆまの髪の毛も一緒に切ってもらいました。

最近やたらお洒落に目覚めた彼女は大喜び。
「プリンセスになれるっ!」
ストレートヘアー_b0241234_1353252.jpg

私は髪の毛にパーマ液をぬられている頃にゆまはブロー。
こんなにまっすぐにしてもらったの初めてだね〜!
鏡に写る自分を見てわくわくする娘。
ストレートヘアー_b0241234_137462.jpg

全て終わり、自分の髪の毛をさわっては鏡を見てうれしそうな彼女。
そうそうくせ毛だとこのつるつる感はないもんね〜。気持ちいいよね。
お家に帰ってからプリンセスごっこでもするのかな〜と。

ストレートヘアー_b0241234_1383624.jpg

パパとそうまが迎えにきてお家に帰っていきました。
ばいばーい!

さあ、私は4時間後に終了して家に帰ったら、
ゆまは私のまっすぐになった髪の毛をみて号泣。

パパに話を聞いてみると、あの後すぐプールに行きたいと言って行ったらしい
パパは「髪の毛戻っちゃうよ」と言ったらしいのだが
「大丈夫 大丈夫!」と言ってプールに行ったようだ。

プールから帰ってきて長い間号泣したゆまは一回泣き止んだのに、
私が帰ってきてまた思い出して号泣。世の果てぐらいな顔して泣き崩れる。。
ストレートヘアー_b0241234_150523.jpg

そこですかさず写真をとる母
ストレートヘアー_b0241234_142162.jpg

女の子やね〜。
かわいいね〜。
次回は、すぐプール行くのやめようね〜。^^

でもゆまちゃんはウエービーヘアーのほうが絶対かわいいよ
by sumsum34 | 2012-07-09 01:52 | 子供のこと