人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレー語レッスン

マレーシアに来て早7ヶ月以上。
ペナンは中国系が60パーセント以上ということで聞くのは
ホッケンか適当な英語ばかり。

せっかくマレーシアに来たのだからマレー語ぐらいちゃんと話せるようになりたいと思っていた。
そこで英語学校でクラスが一緒だった18歳の好青年を捕まえて
マレー語を習う事に。
興味があるKさん、まりさんと私が生徒。
場所はKさん宅で。
風が通る気持ちいいお宅でした。

時間は1時間半。
新米先生は一生懸命教えてくれました。マレー語やはり簡単かも。
未来、過去形ありません!
マレー語レッスン_b0241234_21274.jpg

Kさん、素敵なお家でした。羊羹ごちそうさまでした〜。



さて、家では。。
最近、ゆまとそうまは別部屋でこそこそしていると思うとそうまがお姉ちゃんの洋服をきて嬉しそうに部屋に戻ってきます。
マレー語レッスン_b0241234_1551984.jpg

そうまはカメラを向けるとわざとこんな顔をするように(笑)
by sumsum34 | 2012-05-30 02:05 | 生活