続 モグファミリーとの日々

まだまだ2日目のお話。
トロピカルフルーツファームに行き予定通りバタフライファーム(たくさんの種類のチョウチョがいる場所)に移動。最初はのりのりだったお二人。もうお昼時間になってお腹がすいていたからか、明らかにだんだん機嫌が悪くなってきた。写真は、チョウチョが手にのらないとちょっと不満気味のお二人。
b0241234_2334297.jpg

子供には振り回されたくないと思いながらも2人の機嫌が悪くなるとかなり面倒なので、予定にいれていた素敵な景色のレストランはスキップして、普通の海沿いのカジュアルレストランへ。
それでも子供に頼んだチャーハンや麺は少々辛かったようでブーイング。結局フライドポテトで落ち着くことに。。。

食事後はモグファミリーが泊まっていたGolden Sandsというリゾートには子供が遊べるAdventure zoneとい所がありそこに移動。おかげでゆまも無料で楽しむ事ができた。
こんな滑り台があり子供達は興奮状態。
b0241234_23304173.jpg

こもぐもかなりがんばって滑り台にチャレンジ。
ゆまも最後には赤い垂直におりる滑り台に挑戦してた。
子供達が滑り落ちながら横にずれていくのを調整しようとして手をばたばたしている姿がかわいかった。こども達はスーパー満足だった。

この後はそうまを保育園にピックアップしに行った。モグとコモグはタクシーで一緒についてきてくれた。それからペナンで一番レートがいいといわれる両替所までトライショー(人力車みたいな自転車版)で移動。大人2人と子供3人だからなんか重そう。
でもジョージタウンの街を自転車で移動するのは風が感じられて気持ちがよかった。
外は明るいけどもう夜の7時。
明日はホテルに朝7時に迎えのバンがくる。
ここで明日のタイ旅行に備えて解散。
[PR]
by sumsum34 | 2012-01-16 23:40 | 生活