人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人

最近、ゆまとそうまのけんかがひどい。

口を出したくなくてもお姉ちゃんのそうまに向ける言葉に反応してしまう。
やはり、先に怒ってしまうのはお姉ちゃん。
「ん〜。ごめんね。」

でもそんな日々の反省から今日は頑張ってお姉ちゃんをたててみた。
そしたら、本当に面白いくらい、ゆまはそうまに優しくなる。
「ん〜。これだ。これだ。」
と手応えをつかみながら、
毎日感情で怒ってしまう自分を律しようと思っている。

そんな日々の中でもかわいい二人の姿はたくさんある。
この日は夕方NHKのお母さんと一緒を見る二人。

二人_b0241234_130444.jpg

かわいいな〜。
二人_b0241234_1322842.jpg


私は専業主婦なので子供といられる時間はたくさんあるはず。
なのに家の事をやり出すと結構忙しくて
子供達とゆっくり座って遊ぶ時間があまりない。
世の中のお母さんは一体どうしているんだろう?
by sumsum34 | 2011-12-28 01:37 | 子供のこと